ご注文の流れ
STEP1 仕様を考える
ガップリ!で製作を依頼する前には、冊子やオリジナルカレンダーなどの仕上がりサイズ、紙質、ページ数、製本などの仕様を決めることから始まります。
初めて冊子やオリジナルカレンダーをつくる方にとっては、仕様を一から選ぶのはとても難しいものです。
ガップリ!では製作や注文に不慣れな方でも、かんたんに仕様を決められるよう、「無料サンプル」や「専門スタッフとの打ち合わせ」などさまざまなサービスを提供しています。
STEP2 会員登録
ガップリ!での製作を依頼するには事前に会員登録が必要です。
そして、会員登録が完了すると、お客さま専用のマイページを利用することができるようになります。マイページはログイン後、見積の依頼やデータ入稿、配送先の登録など、さまざまな機能を利用することができます。
会員登録を行うには、ページ右上の「新規登録」ボタンをクリックして、ガイドに従って手続きを行ってください。
なお、パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください。
STEP3 見積依頼
[見積を依頼する]ボタンをクリックし、製作したい商品を選択後、仕様や納品日など必要情報などを入力してください。
- 見積依頼には会員登録が必要です。会員登録はこちら
- 見積依頼が完了しましたら、データ入稿が可能になります。
STEP4 見積を作成・提出
お客さまのご要望を確認して見積を作成します。
見積が完成しましたらメールでお知らせしますので、出来上がりまでしばらくお待ちください。
STEP5 商品の注文
ガップリ!から「お見積提出」メールが届くと、マイページのトップ画面、またはサイドメニューの[注文待ち情報]から発注できるようになります。
見積内容(仕様や金額、納期など)を確認のうえ、注文してください。
このとき、"支払い方法"と"サンプル配送の配送先"を選択します。支払い方法は"銀行振込"、"クレジットカード"、"コンビニ決済"から選べます。支払い方法の詳細はこちらから。
STEP6 納品前サンプルの製作
注文手続きが完了すると、納品前サンプルの製作を開始します。
印刷データに不備がないか確認のうえ、注文の内容に合わせて製作します。
データに不具合が発見された場合、お客さまに修正・再入稿を依頼します。その際は速やかに対応いただきますようお願いします。
納品前サンプルの作成はおよそ2~4日で完了し、宅配便でお客さまにお届けします。
- 再入稿の際は、マイページサイドメニューの「データ入稿」からデータのアップロードができます。
STEP7 サンプル確認/配送先登録
納品前サンプルがお客さまの手元に届いたら、内容を確認してください。
「商品の仕様に間違いがないか」「データの抜け落ちはないか」「印刷の品質に問題はないか」「納品予定日に問題はないか」などを確認して問題がなければ、「サンプル確認登録」と「配送先登録」を行ってすべての登録手続きを完了してください。
これでお客さまが行う登録手続きは完了となります。納品までしばらくお待ちください。
なお、納品前サンプル確認時に不備が見つかった場合は、「サンプル確認登録」を行わず、「お問い合わせフォームから」ご連絡ください。
- サンプルの確認は慎重に行ってください。お客さまの確認漏れにより商品に不良が発生した場合、ガップリ!で責任を負うことができません。
- サンプル確認後の訂正、データの差し換えは訂正料金がかかります。
STEP8 印刷/製本/商品のお届け
「サンプル確認登録」と「配送先登録」が完了したら、いよいよ本製作が開始されます。商品の納品までしばらくお待ちください。
- 本製作の印刷や製本のタイミングによっては、納品時期を前倒しさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。