オンデマンド印刷・製本印刷ならガップリ! > セミナー資料の印刷・製本ならセミナーテキストNAVI > セミナー運営ガイド > アフターフォロー編

アフターフォロー編

まずはスピーディーに「メールでのお礼」

お礼の仕方はいろいろとありますが、スピーディーに実施する方法としては「メールでのお礼」が挙げられます。

関連イベントの告知や、セミナー参加者キャンペーンなどを連動させることもできますので自社の商品サイトへのリンク、誘導も視野に入れたつくりにしたいところです。また、キャンペーン連動型のお礼ハガキなども有効です。

DMの送付

お礼の表現として、また、自社の印象付けのため、セミナー開催後に「お礼DM」を送付することも検討してみてはいかがでしょうか。

セミナー参加者に対する特典やキャンペーンなどの付加価値がついているとなお効果が上がります。

優良な見込み顧客への直接訪問

アポイントをとって、セミナー参加のお礼を兼ねての訪問を是非検討してみましょう。お客様とのアポイント確率は、セミナー実施後はかなり上がります。

セミナー参加によって距離はグッと近くなっているので、共通話題も多いはず。営業面では外せない行動となります。

PAGE TOP
運営:第一資料印刷株式会社 NBD統括事業部 DAIICHI SHIRYO PRINTING CO.,LTD All Rights Reserved.
〒162-0818東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスS棟4階 TEL 03-5227-1728 / FAX 03-3260-5938
第一資料印刷株式会社オンデマンド印刷なら ガップリ!セミナーテキストの印刷・製本なら セミナーテキストNAVI50冊からつくれるオリジナルノート 書きま帳+採用映像、各種採用プロモーションツールの制作・印刷 採用映像マニュアル制作.com機関誌・広報誌の紹介サイト キカンシネット機関誌づくりのお悩みにお答えします! 機関誌づくりブログ株式会社労働開発研究会